macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPOO!

今でも犬の散歩をしている人を見かけると時々思い出してしまう作品がある。 最近めっきり目にすることがなくなったが、戸川純の在籍していた「ヤプーズ」というバンドがいた。80年代前半のとても日本が元気な時代のいわゆるサブカル系(恥)だ。そういったサブ…

ジャジメント・デイ2

9月末はジャジメント・デイ…。 そして破滅へのカウントダウン…。 今日の時計 Seiko Mod まあ、グレーな感じの時計だけど、やっぱりこのデザインはイイ! ちなみに針とインデックスの色が違うせいか、相場より少々安く手に入れた記憶がある。 Van Halen - Jud…

ワクチンその2

子供のワクチンは無事終わったらしい。37.4度と微熱は出ているが割と元気だ。ただ、明日仕事を休めなかったことで妻に休みを取ってもらうことに。そのため妻の機嫌はよろしくない。 それにしても、混雑している駅構内や電車内でマスクをしていないヤツらはど…

ワクチン

大の注射嫌いの子供が明日の夕方コロナワクチンを受ける。コロナ以前も以降も生真面目にインフルエンザワクチンを受けているが、毎回その日の朝から情緒不安定になるくらい注射が苦手。心配だ。そんな訳で接種券を受け取ってからも「絶対にイヤだ!」と頑な…

処暑

本日23日は「処暑(しょしょ)」。 “暑さが終わるころ”という意味らしい。そらジローのツイートで知った。そらジローの可愛さは正義であり、そらジローの存在そのものが神である。そらジローを前にした者はただ可愛さを前に平伏し笑顔になるしか無い。あの着…

ネットスピード

週末自宅のテレビの視聴状況点検(という名の売り込み)があり、インターネット回線の見直しを勧められた。確かに古い契約だし、月々1,000円ほど安くなってスピードが上がるならと、慎重な自分としては珍しくその場で契約まで進んだ。解約金が痛いが1年でペイ…

人間ドック

一昨日人間ドックに行ってきた。 胃痛持ちなのでやはりしっかり検査しておきたい。そんな訳でバリウムではなく胃カメラを選択。ただ、喉が人一倍敏感で浜田雅功並みにエズいてしまうため、胃の検査のストレスで胃痛を引き起こすというパラドックス。昨年別の…

パンダ

パンダは思っているより、茶色い。 ラウちゃんが、可愛すぎた。 あと関西人はマスクをしないのか?それにしてもマスク着用率が東京とは大違いだった。4日経って症状が出ていないので大丈夫だろうが。 今日の時計 Orient KAMASU そして 昨日の時計 Yonger &Br…

SOFTLY

本日は山の日。祝日である。 しかし、年に2回のシャワータイムならぬ、年に5回の出勤日。いつも通り気持ちは盛り上がらず…。 それはさておき、山下達郎の新譜が発売されてから早1ヶ月。買って数回程度しか聴かずに放置していた期間があったが、このところ通…

ヤクルト1000

1ヶ月ほど前から妻の職場で出入りしているヤクルトレディから、大人気のヤクルト1000が買えますよーと勧められ、試しに買ってきてくれた。早速飲んでみたところ、劇的とは言えないが、何となく眠りが深くなったような、ないような?寝起きが学生時代に戻った…

検査結果

PCR検査の結果が…出た。 陰性だった。 ホントは金曜日の14時くらいに出たのだが、安堵感と会社への報告、自主隔離生活の後片付け(実質1日)、そして安物布団の1日中ゴロゴロしていたせいか、首と身体が痛いこともあって、(あとヤ◯オクのチェック)プログを書く…

発熱

昨日夕方くらいからなんとなく怠いなと思い早く帰ろうとしたが諸事情で帰れず、いつもの時間に仕事を上がって最寄駅に着いたところ、身体が重く感じる。暑さのせいか感染したのかよくわからないが、様子がおかしい。 帰宅後食事を摂るも、さっきまで腹ペコペ…

時計を褒められた!

休み明けもコロナ対応だー!今日は12時間会社にいた訳だが、休憩を除いて、9時間はコロナ対応をしていた。ワシャ医療従事者かー!てなことを言うと従事者の皆さんに申し訳ないが。 今日の時計 フレコン fc292 先日青の革ベルトに交換して、悪くはなかったの…