macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事だから」「しょーがない」という魔法の言葉

昨日、新型コロナで4/2に首都封鎖がされるかもという噂があちこちから聞こえて来た。内容を見てみるといかにもデマっぽいなと思うものの、信憑性があるなという気も若干あり。 まあ、実際のところ、わざと半分デマをリークして、後日発動する準備をしている…

腰が…

昨日は3月下旬と言うのに大雪。 東北以北の方々にはお笑い草だが、車が出られなくなると大変だと駐車場前の雪掻きを実施。自分の車周りだけやればいいものを、いい子ぶって他の周辺全部やってしまった。お陰で腰が… 翌朝どうなることかと思ったが、概ね溶け…

コロナ疲れ

いやーほんとに世の中エラいことになってしまった。幸い勤務先や知人に被害は出ていないが、いつ自分に降りかかるか… このところのコロナ感染拡大に怯える日々に疲れ気味。東京で40人出たとかなんとかいってるが、真面目に検査してなかっただけでしょうに。…

ペパーミント・ブルー

大滝詠一が好きだ。 これまで割と音楽は色々聴いている方だと思うが、「一番好きなアーティストは誰?」と訊かれれば、その日の気分によるが、「大滝詠一」と答えると思う。 ディープなナイアガラファンではないので、バージョン違いがどうとかはあまり重要…

なぜだ

アカウントを作ったので、設定をいじっていたらと「はてなブログ」のアプリを入れろ入れろとポップアップがうるさい。 しょうがねぇなぁと、ストアて検索したら「ゲイ出会い」アプリの広告が頭に表示される。 何を入れろというのよ。 今日の時計 NOLOGO GMT…

断章

腕時計が好きだ。 分不相応ながら、学生時代に金を貯めて、友人から譲ってもらったもの。 今のロレックスの価格相場を考えると、有難い買い物をさせてもらったとつくづく思う。 それにしても自分の手首の細さに、自分が嫌になるよ。(三又又三風に)