macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不定愁訴

これまでずっとそうだが、何となく調子が悪い、身体がだるい、重い、良く眠れない。こんな症状が続いている。こんな症状を「不定愁訴」と呼ぶらしい。最近は〇〇障害とか、〇〇症候群とか、便利な言葉が多い。ただの言い訳と甘えなんだけど。 特に身体は疲れ…

まんが道

仕事が終わらん。 こんな事云うべきでないのは百も承知だが、自分だけ業務量が多過ぎる。周りが定時で帰るのを横目に、自分で立てたスケジュール表を見ながら毎日絶望している。この時期の定時なんて、もはや昼間ですよアータ。 人を育てて、下に落とせばい…

月曜日のシャンプー

石川優子が好きだ。 最近二度ほどリバイバルで復刻されるなど、自分の中で数年に一度の盛り上がりを見せることがある。世代的に現役時代はほとんど記憶にない。 ちなみに石川優子といえば、ヒット曲は「シンデレラ・サマー」とチャゲとデュオの「ふたりの愛…

マナー

「マナー」とはなんぞや? 日本語で行儀とか作法と訳される。解釈はいろいろあるが、「社会でお互いが不快感をもたないような振る舞いをすること」と解している。コロナでソーシャルディスタンスという言葉が定着しているが、緊急事態宣言が解除された現在、…

ご無沙汰

ほぼ毎日書き続けていたブログも、すっかりご無沙汰になってしまった。 幸いコロナに罹った訳でもないのだが、文章を書くのが急に億劫になってしまった。意識高く表現するとインプットする方が忙しくて、アウトプットすることが出来なかったというべきか… ま…