macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉田美奈子プレイリスト

前回吉田美奈子のことを取り上げて、テンションが上がったので、独断と偏見でプレイリストを作ってみた。 一応設定はCD2枚組だが、レコードのA面B面を意識して選曲。英語表記の曲はスマホでの大文字入力が面倒なので、小文字も交えている。 Disc1 1.頬に夜の…

頬に夜の灯

吉田美奈子が好きだ。日曜日にradikoで9/21放送の特集番組を聴き改めて惚れ直した。 大滝詠一、はっぴいえんど、ティン・パン・アレーという繋がりから山下達郎、吉田美奈子へと行き着くのは必然と言える。そして邦楽というジャンルに囚われず、一番好きなミ…

30マス戻る

結局上司のプレゼンは失敗。却下された訳ではなく先送りにされた。とはいえ上司が悪い訳でもなく、やはりアレな大ボスには理解する能力が最早ないのである。 こうなることは想定済みであったものの、上司は流石にお疲れだった。 さて、プランの練り直しを要…

夜毎悩ましい街で

一昨日の満月に続き、今日も月が綺麗だ。 今日は祝日だが、会社は出勤日。社員の出勤率は3割以下。政府推奨のテレワークかよ。残りの出勤していた社員も定時と同時にそそくさと帰っていくのを横目で見ながら、明日の役員会でプレゼンする上司と資料作りをし…

Full Moon

今日は中秋の名月らしい。実際夜空に浮かぶまんまるお月様は、本当に美しい。 平日では家族でお月見というわけにもいかないので、一足先に昨晩家のベランダにホットプレートのタコ焼き器を用意して、手作り焼売を突きながら眺めることに。近所迷惑にならぬよ…