macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

究極完全体

せっかくの夏の晴天も、コロナ蔓延と自宅のメンテナンスもあり、近所への買い出しに20分程度しか外出できなかった。 昨日からYouTubeでフジロックをやっているそうで、妻は昼から観ていたが、自分はフェスというものがあまり好きでなくほとんどスルーしてい…

足踏み

今週もコロナに振り回されて、あっという間に終わってしまった。やるべき仕事が全く進まない…。 今日の時計 B-Barrel スモセコ スモセコの自動巻きって意外と?無いのでお気に入り。

ガス溜まり

今に始まったことではないが、とにかくお腹にガスが溜まる。毎日午後になると、苦しくて仕方ない。 (上品に)お通じは毎日バッチリで1日2〜3回は行く。小林製薬のピタンな薬を飲むべきなんだろうか…。死ぬほどどうでもいい話だが。 今日の時計 ノーロゴ GMTモ…

Riki Watch

書きたいことはあるのだが、その気力がない。 ただ久しぶりに引っ張り出したALBAのRiki Watchがいい感じで、左腕を見るたび一人ニヤニヤしていた。 Amazonで買ったミラネーゼブレスを、いつどこで買ったかわからない7連ブレスに、いつ取り替えたのかもよく覚…

マスク

コロナ疲れだか熱中症対策だかなんだかよくわからんが、あちこちでマスクをしていないヤツが多くなってきた。東京で陽性者30,000人を超えるというのに…。それなのに今朝の電車でも隣に座ってきたねーちゃんがノーマスク!クソ暑い屋外でならわかるが、冷房も…

欠員補充

更新がさっぱりとなってしまったが、先週からようやく中途で欠員補充ができた。 前任者とタイプは異なり、割とマイルドな性格で、当社にいそうなタイプである。(前任者がどちらかと言えば珍しいタイプだっただけかも) まだ1週間だが、ポンコツでは無さそう(…