macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャジメント・デイ3、そして伝説へ…

ボスが会社を去った。 一応お世話になりました的な挨拶はできた。 …社の将来に絶望して、去っていく人間はあと何人いるのだろうか?そして能力もやる気もない、使い物にならない人間だけが残っていく。 私?そりゃあ残るしかありまへんがな。 今日の時計 YON…

元気ハツラツ

今日も今日とて、仕事量の多さに絶望している。相当追い詰められていた一昨年そして昨年に比べてみても全然減っていない。違うのは心身共に弱くなっている自分に加え、会社の状態も悪くなっている事だ。 業務を他に振ればいいというのは簡単だが、育てた部下…

ハミルトン ベンチュラ

以前から欲しいと思っていたベンチュラを手に入れた。入手先はいつものオークション。 小キズだらけだが、当初設定の値段で手に入れることができたので結果的には良かった。 ブツはというと、先日間違えて購入したレディースを見て既にわかっていたのだが、…

ダーク

小さな事が積み重なり憂鬱だ。更にやらねばならぬ事があり過ぎて、先の事を考えると更に気分がダウン。帰ったら例の国葬のニュースでも観ようかと思っていたが、テレビ をつける気にもならない。 本日待ち焦がれたベンチュラが届いた。にもかかわらず素直に…

腕まくり

昨日は3連休最後の日でやっと好天に恵まれたのだが、結局日用品の買い出しで終了。昼間は汗ばむくらいの陽気だったが、朝晩はとても過ごしやすかった。やはり出かければよかった…。 今朝も20℃未満で上着は着るなくてもいいが、腕まくりにはちと厳しい。腕ま…

買い物

ようやく新規感染者の数も減少傾向になって来たので、ものすごい久しぶりにアウトレットに買い物に行くことに。 どうしても欲しいものはなかったのだが、グルグルと回っているうちに、お得な製品をいくつか見つけた。本気で欲しいか?と言われるとそうでもな…

譲り合い

連休前の追い込みでハードだった1日を無理矢理終わらせて電車に乗ったら、お年寄りに席を譲っている高校生らしき少年がいた。よくよく見ると相手はお年寄りと呼ぶには若い、60代中盤くらいかと思うが、そういう素晴らしい現場に立ち合えて清々しい気持ちにな…

甘え

今日も色々やることだらけ。上期が終わりに近づくため、年次データを作らねばならないが、部下の仕事が終わらないとデータも作れず。その間新規システム導入のための幹部への根回し、若手への勉強会の司会進行、一つ20kg以上ある荷物の移動と片付け。そして…

無為

金曜日にワクチン接種した子供に副反応が出たのと台風接近のため、三連休は家でダラダラ過ごしてしまった。二日目に買い出しに出かけたが、食事も作ったり作らなかったり、無為な日々だった。以前はToDoに追われない、ゆっくりとした休日に憧れたものだが、…

彼岸花

今朝、最寄駅への道すがら、彼岸花を見つけた。立葵が咲いていよいよ夏到来かと思っていたのも束の間、もう3ヶ月以上が経過した。これから日も短くなり、どんどん寒くなっていく。…悲しい。若い時分は重ね着でオシャレが出来る喜びもあったが、もう新しく服…

靴の修理

今日もやることたっぷりだが、疲れたので19時には切り上げた。 まだ店も開いている時間なので、踵が減った革靴をミスターミニットで修理しようとするも、踵だけでなく、つま先も、靴底も減ってしまい全部やろうとすると思った以上に金額がかかるので断念。踵…

時計の収納

今年も残すところ3ヶ月半、9ヶ月間で9本の時計を買ってしまった。何度も書くがアホである。もちろんそれぞれ低予算で、1万円以下で手に入れたものも含めている。でも9本分我慢すれば、中古で安いのならGS買えるよな。 そんな訳でここ最近増え過ぎた時計の収…

失脚

9月末のジャジメント・デイを前に、オーナーから幹部社員全員に向けて「お言葉」を表明された。ジリ貧且つお先真っ暗…。 今日の時計 Master Works クワトロ004 ムーンフェイズ ムーンフェイズの設定が合っていないが、リューズを回す方向を間違えると、日付…

凡ミス

昨日の午前中、子供の習い事のテストがあり、車で30分ちょっとの試験会場まで行ってきた。 初の外部試験なのだが、子供の学年では出題レベルが高過ぎて過去問は途中まででギブアップ。何事も経験みたいな感じで本番を迎えることになった。 本人は朝から緊張…

中秋の名月

今日はタイトル通り中秋の名月。有難いことに夜までいい天気。久々にベランダで月見をしながら夕食を摂ろうということに。 メニューは自分で作ったカレーだけど…。食後にスーパーで買ってきた月見団子に舌鼓。 食事時間にベランダから月は見えなかったので、…

お疲れ

今週はしんどかった。今週「も」か…。 昨日のイライラを日頃良くしてくれている他部署の課長さんに愚痴ってしまったが、かなりスッキリした。 …と昨日は書きながら寝てしまった。 昨日の時計 SEIKO 8F32-005A パーペチュアルカレンダー こちらも久々の登板。…

ニンともカンとも

昨日の会議の後始末(議事録作成、仮決定事項の再確認、今後の方針、役割設定)がなかなか終わらず徒労感が酷い。特に本来分担すべき役割のほとんどは拙者が引き受けているでござるよ、ニンニン。 そんな体たらくのため、メールでの案内だと全然伝わらない(そ…

傘の先

帰りの電車で座れたのでラッキーと思っていたら、スマホを左手に持ちながらその腕に「閉じていない」ビニール傘をぶら下げた輩が目の前に立ちやがった。ブラブラ揺れる傘が自分の脚に当たりそうになる。輩はスマホに夢中で周囲への配慮はゼロ。不愉快だ。心…

会議準備

明日所属部署の幹部会議が実施されるため、昨日今日と会議資料準備に追われている。レジュメも進行も全て自分に一任。苦労した資料作りも、レジュメもろくに読まずに明日参加する連中がほとんどだろうに…。真面目に作ったコッチが損するだけなのだが、ただの…

焼肉

コロナもまだまだ治まらないが、家族で土曜日に久々に焼肉食べ放題に行ってきた。ボックス席で換気もバッチリなのでコロナ禍でも焼肉はアリなのだ。 20代の頃と比べてはいけないが、ひたすら上カルビのみを腹いっぱい食べてきた。やはり肉を食べると少し元気…

ダイアモンドセレクター

よく拝見している某時計大好きサラリーマンの方のブログで、インチキサファイアクリスタルを見抜くブツが紹介されていた。それがタイトルの「ダイアモンドセレクター」である。ポイントアップキャンペーン中だったAmazonで思わずポチリとしてしまった。 開封…

ライスブレス

昨日着けていた時計でベルトを替えたら、すっかりお気に入りに仲間入りと書いたが、ホントにそれ。 昨日の時計 SARB065 先日購入したライスブレスに取り替えた。某ブログ(残念ながら既に閉鎖)で紹介されていたのをそのままパクった。残念ながら元ネタのGecko…