macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ファン感謝デー@ベルーナドーム

昨日ライオンズのファン感謝デーに行ってきた。いわゆるファン感は人生で初めて。行きの道中ガチファンに囲まれて熱量の違いでちょっと気まずい…。

それにしてもとにかく寒かった!天気予報も真冬並み。それを見越して、極暖の上に超極暖のタートルネック、その上にフリース来てさらにダウンを羽織り、首にはマフラー。ボトムスもヒートテックを履いて、ジーンズ。靴下もヒートテックと北海道にでも行くくらいの重装備で臨んだ。しかし気圧の関係か、席に座っていると冷たい風が流れ込んでくる!球場の外の方が暖かいという苦行…。ホットコーヒー、コーンスープ、ドーム焼きと身体の内側から暖を取りながら乗り切った!

 

予想通り?山川の名前は無く、肝心の内容は今ひとつ…。ただ、引退選手のセレモニーはやはりグッとくる。特に出井選手がみんなから愛されているのが伝わってちょっと涙ぐんでしまった。入団選手の初々しいお披露目とは対照的だ。とまれ、3人とも引退後も球団の仕事に就けるとのこと良かった良かった。来る者あれば去る者あり。厳しい世界だ。最後のサインボール投げ入れでは手に届くところに飛んできたものの、惜しくもキャッチできず…残念。

次は3月のレジェンドゲーム(OB戦)か…。昨日追加発表されたが、秋山、工藤、伊東のほか笘篠、田辺、大塚、高木大成と嬉しい限り。(片岡や細川、メヒア辺りは世代じゃない)それにしても最初の3名はまだ出てなかったのね。

未だ松坂大輔の名前がないが、出し惜しみしているんだろうな。あれ鈴木健も、平野もいないじゃない!できればバークレオとスティーブも…。

そして最後に、我らが不動の4番・キヨマー…の名前が出る…に違いない。確率は限りなく低いが、待っとるで…。

復刻レプリカユニフォーム…14200円か…。秋山にするか、辻にするか?渡辺久信も捨てがたい。潮崎もいいな…。うーん。キヨマーが登録されたら買おう!

 

あと最後に、一言物申したい。

男共よ、トイレに行ったらちゃんと手洗いしてくれ!3回トイレに行ったが、自分のように石鹸つけてちゃんと手を洗っていた人間は皆無!チャッと水で指先を濡らすだけの輩が7割以上。手を洗わない不届者が2割!最悪だ。そりゃコロナも治まる筈がない。女性の皆さん!男の手はほぼ9割汚れてます!

 

f:id:macarenasempai:20231127194151j:image

f:id:macarenasempai:20231127194211j:image

f:id:macarenasempai:20231127193858j:image