macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

信玄餅

山梨!甲府! 富士山は見えず…天気が悪かったから?甲府からそんなに離れていないとは思うのだが。地理に弱いのでよくわからん。 ほうとうランチ 可もなく不可もなく…。 桔梗屋 信玄餅詰め放題 結構前から耳にしてどんなものかと思っていたが、社員食堂の一…

時間

時間が過ぎるのが遅い。 今会社の懇親会にいる。勤務外で社内の人間と話すのが苦痛だからだ。まあ気の合う人もいるのだが、酒飲みに囲まれてただただ辛い。 あと30分…。

奇跡

昨日のワールドカップをゲームをしながら観ていた非国民が言うことではないが、本当に度肝を抜かれた。代表選手には申し訳ないが、コンディション調整に難があった(らしい)とはいえ、「あの」ドイツに…まさに奇跡としか言いようがない。 特に浅野の2点目…あ…

勤労感謝の日

今日は祝日。勤労感謝の日だ。そして出勤日だ。そんな訳で日々私のような者に仕事をさせていただいている我が社に感謝の気持ちを込めて労働に勤しんできた。元々は新嘗祭を由来としているからちょっと違うかもしれないけど。 低い出勤率に加え、定時に帰って…

紅葉狩り

紅葉を観に某寺院に行ってきた。そこそこ有名なスポットらしい。 社会人になってから季節の移り変わり等に目が向くようになったが、桜や満月と違い紅葉についてはあまり心が動かなかった。冬の訪れがもの寂しげに映るからだろうか?とても素敵だったのは確か…

一区切り

本日1ヶ月以上かけてきた、イベントの本番を迎えた。準備の甲斐もありまずまずの内容だったと思う。新人への教育含め企画から資材準備、進行、根回しまで面倒な部分をひと通りやってきたので、労力はそれなりにかかったが無事乗り切る事ができて嬉しい。まさ…

腰痛その後-3

土曜日に痛めた腰というか背中は、セルフケアで事なきを得たが、根っこの首、肩、腰、もも裏(今風に言えばハムストリング)、臀部、ふくらはぎ、つまり全部がボロボロなので、整骨院でグリグリされて来た。特に臀部ともも裏は呆れるくらいカチカチだ。 だいぶ…

バース・掛布・岡田

昨夜は某餃子チェーン店で豪遊してしまった。ラーメン・炒飯・餃子+生姜焼き単品とグラスビール!そしてデザート…。総カロリーを考えたくないメニューだが、幸せな時間だった。繰り返すが、ラーメン・炒飯・餃子は最強のクリーンアップ。元トラキチの自分に…

ヤツが来た!

遂に来た! そして腰痛がぶり返す…

日帰り出張

今日は1年半振りの日帰り出張。天気も良く絶好の外出日和だった。 行きは高速バスでまあまあの移動をする。バスターミナルの待合室では、ぱーてぃーちゃんみたいな3人組がマスクをつけずに大声全開で喋っていた。富士急に行くらしい。楽しそうでいいな。その…

今月の満月(皆既月食)

今日は満月。そして皆既月食。今回のようにガッチリ見えるのは5年ぶり? 今日は天候にも恵まれお月見日和なのだが、肝心のその時間に家に帰れない。自分のせいではない。とはいえ、もうやってられないので帰ることにした。勤務先から最寄駅までの帰途オレン…

ノラネコぐんだん

東京駅のキャラクターストリートには、夢と現実が混在する。夢とはかわいいキャラクターがコレでもか!と犇めき合っていること。子供からすれば楽園である。現実とは、著作権料が上乗せされたグッズの価格だ。まあどれもこれもいい価格するのよ。親からする…

腰痛その後-2

今日は文化の日で祝日。だけど会社は営業日! まあ仕事が趣味の自分にはワクワクドキドキウキウキな気持ちで、数ヶ月振りにISAIAのシャツとデイトジャストを身に纏いいざ会社へ。「そのシャツステキですね!」「いい時計してるね!」なんて言ってくれる人は…

クチャラー

同じ課の隣の席にク◯の役にも立たないGGIがいる。コイツが食堂で昼食を摂る際に自分の後ろの席に座り、それはもうクチャクチャ音を立てて飯を食う。サイコーに気分が悪い。 自分が聴覚過敏だということに気づいたのは成人になってからだが、飯時以外でもとに…

クリームパン

世の中で一番好きな食べ物は? カレー、鳥の唐揚げ、トンカツ、餃子、チャーハン、ラーメン…。食通とはほど遠いというか、小学生かっ!とツッコミたくなるラインナップでちと恥ずかしいが、もう一つ焼きたてパンがランクインする。数ある焼きたてパンの中で…