macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ワクチンその2

子供のワクチンは無事終わったらしい。37.4度と微熱は出ているが割と元気だ。ただ、明日仕事を休めなかったことで妻に休みを取ってもらうことに。そのため妻の機嫌はよろしくない。

それにしても、混雑している駅構内や電車内でマスクをしていないヤツらはどういう了見なのだろう。マスクしていれば絶対大丈夫!という訳では無いことはわかっているが、飛沫感染が多くの原因いうことがわかっているのだから、正しく着用していればリスクはかなり減るはず。マスク生活も3年経っていて、これだけ感染者数が高止まりしているのに。自分さえ良ければそれでいいのか。たぶんコイツらは普段から電車に乗ってもリュックを背負ったままだったり、ターミナル駅に着いてもドア付近から動かず降りようとする人達の邪魔をしているようなことをしても全く悪いと思わない類の人間なのだろう。周りに合わせようとしないことが個性なのか?

 

今日の時計

デイトジャスト

f:id:macarenasempai:20220825214334j:image

特に気分を上げるという訳では無いがなんとなく手に取ってみた。やっぱりイイ!