macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

時計を褒められた!

休み明けもコロナ対応だー!今日は12時間会社にいた訳だが、休憩を除いて、9時間はコロナ対応をしていた。ワシャ医療従事者かー!てなことを言うと従事者の皆さんに申し訳ないが。

 

 

今日の時計

フレコン fc292

f:id:macarenasempai:20220801234500j:image

先日青の革ベルトに交換して、悪くはなかったのだが、汗で汚れるのでブレスに交換すべく、オークションで気になっていたブツ(新品)を落札。届き次第早速付け替えたらとてもいい感じ。

…ただバックルの留め具部分の作りが甘く、ちょっとした拍子で外れてしまう…。出品者に恐る恐る確認すると、あっさりOK。とても丁寧に対応いただき、交換品を装着!

ちょっとキラキラが過ぎるが、クラシック且つ上品な本体にとても合う。

先日入社した部下にも褒められてちょっと嬉しい。(いや、かなり嬉しい)彼はとてもナイス・ガイを超えるベスト・ガイだ!(織田裕二主演)

その彼はそんなに時計に興味はないそうだが、クラシックなデザインが好きで、オリエントのバンビーノを着けている。なかなかいい趣味をしている。彼も細腕だが、とても良く似合っていて自分も欲しくなってしまう…。流石に買わないけど。