macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伝統の一戦 第2章

見事にリベンジ。結果は9-6。6連勝!そらもうアレよ! 今回は3塁側、ほとんど周囲は黄色!ガチファンもたくさんいて応援し甲斐があった。 木浪の満塁弾!六甲おろしを大合唱!そらもうアレよ!おーん。 (まさかの追い上げでちょっと焦ったけど) 今日の時計 …

席替え

自分の管理職昇格に伴い、上司が責任者を降りる準備を着々と進めている。定年後も役職がついたまま(でも給料は下がってる)幾年月…。身体もボロボロで数年前から役職から外すよう大ボスに上申していたが、下が心許ない(オレのことね)と慰留され続けていた。今…

祭り その2

金曜日にあまりの混雑で祭りを満喫できなかったのと、昨日の野球観戦で暑さにやられて疲労困憊のため本日最終日の地区の夏祭りには行かず、家でお祭り気分を味わおう!ということになった。 メニューはチョコバナナと焼きそば、焼き鳥、フランクフルトとかき…

ベルーナドーム

オリックス対西武戦。今年3回目の野球観戦だ。 開場時間に合わせて、15時前に球場に到着。とにかく暑かった!汗1リットルくらいかいたのではないだろうか…。 入場早々にグッズショップで、西武黄金時代のユニフォームを購入!食べ物はマツコの知らない世界で…

祭り

金曜の夜。地元では祭りが先週、今週と場所を替えて行われている。先週は妻のコロナで断念した。 妻から今週こそは、ということで夜合流することになった。それにしても仕事帰りに家族と合流して祭りに行くなんて、以前では考えられないことだ。まだ働いてい…

日傘

数年前から使いたかった日傘を遂に今週から取り入れた。なぜ今年から?単純にオッサンが日傘を持つのが恥ずかしかったからである。取り敢えずMONOQLOで評価が高かったものをポチリ。 なんだかんだで携帯扇風機も恥ずかしかったけど、2年前から普通に使ってい…

時計談義

地方営業所にいた先輩社員が退職することになった。東京に出てくるので、仕事終わりに一緒に食事でも…。というオファーがきた。自分も先輩も飲まないので、某デパートとのレストラン街で少しだけリッチなディナーを、ということに相なった。 退職は決まった…