macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週明け

週明けから身体が重く、また腰の痛みが気になり出した。 予約していた整骨院でバキバキにキメてきてかなりスッキリ。これから自主的にストレッチと筋トレに励まねば…。 今日の時計 SEIKO SARB065 ライスブレスがイイ!

ドラえもんフリースパジャマ

午前中に食材とハロウィン用のお菓子を買いに行き、帰りにユニクロへ。 まだ買い足りないのか。ドラえもんグッズ。子供向けフリースパジャマを2着購入。なぜ大人用を作らないのか。考えられへん! 今日の時計 Lip Mach2000 これもドラえもんカラー。ガンダム…

藤子・F・不二雄ミュージアム

最高の1日(生涯3度目) 循環バス どら焼き山盛り 藤子センセー!SF短編も大好き!中央公論社の愛蔵版全3巻は我が聖書ナリ。 野比家 またまた藤子センセー!ドラえもんと固い握手に涙。 昼は早めに予約を取りに行き、ちょうど12時頃にレストランに入ることが…

腰痛その後

1週間が早い。ただ、今日は少しだけ余裕を持って仕事ができたような気がする。やることは山ほどあるけどね。 今日も一発整骨院でキメてきた。通い続けているお陰か、腰痛は少しだけ良くなってきた。もちろんMAXの頃と比べてではなく、ギックリ腰になる前と比…

ご褒美

今日もハードだった。業務がひと段落したと思ったら、例の営業のエースからメールでのカウンターパンチ。当たり障りのない回答で対応。 心身共に疲れたので、ご褒美で… あと1日乗り切れるだろうか…。 今日の時計 昨日と同じマスターワークス だが、ベルトをN…

予約が取れない

4回目のワクチンの予約が取れない。いわゆるBA4-5型以外は取れるのだと思うが、せっかくだから新しいものを試してみたいのが人の性というもの。最新は最良であるという世界に生まれ落ちたので、確固たる情報があるわけではないが、なんか効き目がありそうだ…

まだまだ終わらない

プロジェクトはひと段落したが、次のイベント準備とはまた別の問題が…。とある営業のエース格からの突き上げである。 いつまでも終わらない負の無限ループ…なんとかならんのか。 そして身に沁みる寒さが憂鬱な気分を加速させる。そういえば、腰を痛めてから…

またまた冷え込み

寒い。夜中に寒さで目が覚めた。真冬に外を延々と歩く夢を見て…。 昨日との気温差が身体に堪える。今朝の天気予報を見て、ヒートテックを着てきて良かった。 週明けの今日、プロジェクトの一つが終わった。足かけ2ヶ月かけて準備してきたが取り敢えず形には…

未来デパート

お台場は天気も良く最高だった。 戦利品 ピンズは数年前に藤子•F•不二雄ミュージアムで買ったもの。 他多数。 あとカスタマイズTシャツを購入。 (公式HPより) 刺繍が1箇所しかできないとのこと。ホントはオックスフォードシャツの胸ポケと左手首、後ろ右下に…

不毛

頑張れば頑張るほど空しくなる。自分のやっている仕事は誰かの役に立っているという前提(単なる思い込み)で、仕事をしている。もちろん生活のためではあるけれど、目に見えないやって当たり前仕事と思われていることが多く、評価されることも感謝されること…

腰痛その5

腰痛が悪化してから、平日毎日整骨院に通っている。あの地獄の苦しみを考えれば雲泥の差だが、当時の痛みを100とすると30くらいから改善しなくなってきた。施術した後は軽くなるが、電車に乗って降りる頃には元通り。 悪化してから感覚がマヒしたのかもしれ…

届かぬメール

キウイブラザーズが当たったことでどんなマイナスが起きるか?と戦々恐々としていたが、取り敢えずキツめの仕事は無事(でもないけど)に終えることができた。 ただ、一つ気になるのが 登録したメールアドレスに応募完了の連絡が来ないこと。あとブラザーズと…

キウイブラザーズ

某ビジネス誌オンラインでキュウイは手軽に食べられて、メンタル不調にも効く(タンパク質(アミノ酸)、食物繊維、ビタミンC、鉄分、葉酸)ということで、半年以上前から食べるようにしている。結果はブログを見ればわかるのだが、身体にいいのは確かなので続…

ドラえもん

昨夜座った姿勢が悪かったのか、腰の少し痛みが増したが、かねてから実物を見てみたかったドラえもんコラボのためグラニフに行ってきた。本当はドラえもんカラー(よりは色が薄いが)のカーディガンが欲しかったが、思っている以上に胸のドラえもんの刺繍がデ…

腰痛その4

来週の新規システム導入と外部監査の準備に追われている。システムは概ね目処が立っていたつもりだが、最後の詰めで色々なケースを想定すると、次から次へと疑問が出てくる。 加えて採用活動、来月に控えた2つのイベントの仕切り、新人教育…。書き出すと吐き…

腰痛その3

昨日の整骨院での揉みほぐしが良かったのか、昨日の地獄に比べればかなり調子が良くなった。(屈んで靴が履けるようになったので) 今日も仕事帰りに一発キメてきた。まだまだ筋肉の張りはあるが、かなり回復しているとのこと。担当さんは指がめり込んでしまう…

腰痛その2

やはり夜中に目が覚めた。腰が痛い。ある動作をすると、椎間板?に電気が走る。コレってヘルニアじゃない…。レントゲン撮った後に、軟骨出てきちゃった? 結局ウトウトしながら痛みで目が覚めてしまい、バッチリ睡眠不足に。 とはいえ、朝の作業はいつも通り…

腰痛

朝腰の痛みで目が覚めた。原因は不明。寝ていた体勢が悪かったのか?連休中車の運転で同じ姿勢をしていたからかもしれない。 痛いと思いながらも日用品と食品の買い出しをしたら更に悪化。 地元にかかりつけ医がなく、気が進まなかったが、あまりにも痛い痛…

里帰り(妻の)

コロナで長らく行けなかった妻の実家に1泊2日で行ってきた。子供はじいじとばあばに会えて、テンションMAX。もちろん義父母も大喜び。妻も上機嫌。やはり実母とはなんだかんだで仲良し。最近は衝突も減ってきたし。 たくさんご馳走になってきたが、こちらは…

てっぱく

6〜7年ぶりに完全プライベートで有休を取った。平日で余裕を持ってゆっくりと見ることができた。明日からの3連休に行ったら大変なことになっていただろう。有休スゴい。 昼食は食堂車をモチーフしたレストラン。 値段設定もそれなりに高いが、味は今ひとつ……

更なる冷え込み

寒い。朝はちょっと肌寒いくらいだったのに、時間が経つにつれどんどん寒くなっていく。というか一気に寒くなり過ぎでしょ。手が冷たくて堪らん。そんな中でも半袖の人をちらほら見かける。キミらの身体はどうなっているのか。 明日から4連休!天気予報は雨…

冷え込み

久々にジャケットを羽織った。朝は蒸し暑さもあり汗ばむくらいだったが、天気予報通りちゃんと寒くなった。おは4の中西さんの言葉を信じて良かった。 仕事は2つ目処がついた。まだまだ終わりは見えないが、気持ち的に少しだけ楽になった。子供の運動会の振替…

花粉症

このところずっと目が痒い。鼻水もクシャミも出る。 30代になってから花粉症になった。いわゆる春先のスギ花粉。意識はしていなかったが、時期を考えるとヒノキもダメらしい。そして秋口にも似たような症状が出ている。ブタクサとかそんなヤツか。調べてみる…

低電力モード

週明けたった1日で、土日に充電したエネルギーをほとんど使ってしまった。スマホみたいにバックグラウンド作業含めて仕事をセーブしたい。それでも仕事は降ってくる。一つの仕事がようやくひと段落しそうだが、まだまだ同時進行業務は大きいものが2つ、まあ…

休日

昨日に続き、天候に恵まれる。午前中は1週間分の食材買い出し。昼食は家で食べて、近所の洗車場へ。洗車機にかけただけだが、久々に綺麗な姿になって嬉しい。 その後ディスカウントストアへビールを購入。ちょっとしたドライブで気分転換もできた。 夕飯は安…

運動会日和

今日は子供の通う学校の運動会。金木犀の香りで秋を感じながら徒歩で学校へ。今年も各学年ダンスと徒競走のみ、午前中の1時間の交代制で無事開催。汗ばむくらいの晴天に恵まれまさに運動会日和だつた。 帰り途中ワークマンに寄り、雨用の靴を新調。これまで…