macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感動パンツ

ユニクロの「感動パンツ」。 ネーミングについてはあちこちで言われているようなので、改めてツッコミはしないが、価格、機能性(特に通気性)、見た目などとても素晴らしい。サイズもジャストで脚のラインもキレイに見えるし最高だ。コレにエアリズムの丈が長…

眠れない

慢性睡眠不足なので、寝ようと思うと割合すぐ眠れる方である。途中ですぐ目が覚めるけど。 最近は特にひどい。寝ないといけないという恐怖感から、帰宅後さっさと床に入り眠りにつくが、2時間おきに目が覚める。 そんな中、11月に数百人の前での講演依頼が舞…

アンガー・マネジメント

あまり怒りのボルテージは高くない方だ。 当然人間なのでイライラカリカリすることはある。でも基本人に期待していないので、人が失敗しても「まあ、こんなもんか」とか、得意の「しょーがない」で概ね許すことができる。 自分の仕事量に絶望感しかなく、心…

ジャニーズ

昨日のサンデーソングブックで、初代ジャニーズの特集をしており、なんとも驚いた。 まさかサークルの名曲「The Vist」がカバーだったとは。しかもオリジナルが日本人って。 Never My Loveもアソシエイションの中でも好きな曲。ヒットに結びつかなかったのは…