macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

SLAM DUNKとBlue Giant

映画SLAM DUNKがようやくDVD化された。

映画は1回しか観ていないが、試合の部分が最高だったので、DVD購入を決意。

昨日Amazonから届いたので早速視聴。エピソード部分は早送りで見たので1時間強で観終わった。

やはり良かった…。試合結果はもちろん、内容も全部知っているのに、最後の「左手は添えるだけ」で放たれたボールが、リングをくぐった瞬間思わずガッツポーズをしてしまう…。

スゴいプレーの連続なのに、アニメとして動いてるのを観ると、意外と動きがアッサリとしたものなのに驚く。(もちろん現実の日本人の高校生ができるプレーではないのだが)リアルのNBAではもっと派手なプレーをやっているのだから、やはりNBAプレイヤーって化け物だわ。

あと観客の声援が抑え気味だったのに違和感を感じていたのだが

、最後の逆転の可能性が出た時に初めて、大声援に囲まれていたことに、湘北メンバーが気付いたことを表すための演出なのだろうか?

 

今日は今日とて、やっと発売となったBlue Giantを購入。待ちに待ったExplorerの最終巻である9巻と、新章のMomentum第1巻。2巻同時発売な訳だが、何でこんな売り方すんのよ…。

とにかくExplorerの方は涙無しでは読めないのよ。感想はもう「雪祈!!」そして「アントニオ!!」のニ単語で語り尽くせる。

あと"Welcome back...Do it again,I'll k●ll you"もかな?

2日続けていいもの観れたわ。

 

次は3/21のEACH TIMEの40周年VOXで、大滝詠一へのお布施か…。2万はちょっとなー。