macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

フレデリック・コンスタント

久々?にオークションで時計を買った。

ずっと欲しいと思っていたものである。タマ数がある程度あるのか、1〜2ヶ月に1度くらいの頻度でオークションに現れるのだが、落札相場は3万弱。自分の予算は2万5千以下…。程度の良さそうなブツに入札するも、期限直前になると急に価格が高騰し、予算オーバー→終了というお馴染みのループを繰り返していた。結局ここ1ヶ月で2回チャンスがあったが、どちらも直前で予算額をを軽々とオーバー…。

3度目の正直でチャレンジで、送料込みで2万7千円。1500円クーポン使って2万5500円でゲット。…念願叶ってのハズだったのだが、最近では時計熱もすっかり冷めてしまい、あまり気持ちは盛り上がらず…。うーん。

実物は写真通り「使用感あり」だった。まあいいか。当然ベルトはボロボロになっていたので、即処分。AmazonでベルトとDバックル を購入したら結局合計で3万超えてしまった…。程度の良い個体を3万で落札しても良かったのでは…。でも状態Cランクのクォーツ時計を3万かけて買うことは正しいのか、自分でもよく分からない。

それにしても、40ミリくらいの時計に慣れてしまったせいか、小振りすぎてまるでレディース。しかもラグ幅16ミリ…。やっぱりレディース?まあ一昔前はメンズでも34mmくらいはザラだったので、きっと大丈夫!と自分に言い聞かせている。

 

f:id:macarenasempai:20231130124906j:image

FREDERIQUE CONSTANT

FC260X3T5/6 

 

ベルトは黒ではなく、紺に近い青をチョイスしてみた。やはり文字盤が凝っていて見た目は良し。