macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

清水の舞台

遂に車の購入をした。(何を買ったかはナイショ)

しかも新車で…。新車購入は人生初。覚悟はしていたが、ホント高い。(といっても自分にとっては高いだけだと思うが)

決め手は車そのものを妻も自分も「欲しい」と思えたのと、ディーラーの担当者がいい人だったのが大きい。

もっと値切れたのかもしれないが、そういう性格でもないので、ある程度で手を打つ。

購入したことを子供に伝えると、下を向いてがっくり…。店を出て車に乗るとシクシクと泣き出す。今の車とお別れするのが悲しいらしい。我が子ながら感受性(?)の強さに心配してしまうが、まさに物心ついたときから乗っている人生最初の車だから仕方ない。

納車はゴールデンウィーク前後とのこと。まだ時間があるから、思い出を噛み締めつつ大事に乗っていきたい。

そんなわけで早速帰りに洗車をして今の車に感謝。あと2ヶ月弱無事に過ごせることを希う。