macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

souvenir the movie

radikoで追っかけ再生ができるようになってからサンデーソングブックを聴く機会が増えた。 番組内で「ポケット・ミュージック」と「僕の中の少年」のリマスターが発売されると紹介されていて「ポケットミュージック」を買い直そうかどうしようか考えている。…

岡目八目

それ程重要な案件ではなかったが、社外に向けてZoomを使ったプレゼンをしてきた。 そのプレゼンの模様を録画するという条件付きだったので正直気が引けたものの、会社の利益に直接関係がある訳でもなく半ばボランティアみたいな条件だったため、割と肩の力を…

着こなし

このところ服のオーバーサイズ化がすっかり定着してきた。 ジーンズなんぞはもう10数年細身を中心に履いていたが、久々に太めのものを履けるようになった気がする。ただオーバーサイズもオッサンがそのままやると痛々しい。シルエット、バランスは最低限配慮…

デッドヒート

アメリカ大統領選挙から目が離せない。 4年前もグッときたが、今回の選挙も手に汗握る内容だった。バイデンが王手というかほぼ…というところまで来たが、11/4の時点ではトランプ優勢だった。これほどドラマチックであれば国民も熱狂するのがわかる気がする。…