macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黙って働け

自分のことを棚に上げて文句を言う輩はどんな社会にも会社にもいる。 ご多分に漏れず勤務先にも数名いる。 他人を貶めるようなことを本人のいないところで周りに聞こえるように、言って場の空気を悪くする。何かにつけて文句を言う。何をそんなにイライラし…

クライング・フリーマン読了

今朝電車の中でクライング・フリーマン読了。これから仕事だというのに、前触れもなく素っ裸(もしくはパンイチしかも白ブリーフ)になって、よくわからないうちに敵(美女)とアレしちゃう漫画を読んでいる中年サラリーマンに明るい明日は無いに違いない。そし…

グロッキー(再)

昨日も上司ともどもボスに血祭りに上げられた。血祭りは流石に言い過ぎだが、結構なレベルでボコボコにされた。 そんな訳で引き続きクライング・フリーマンを読んで自らを慰めている。ただし読み進めていけども、自分でも驚くほど綺麗さっぱり内容を憶えてい…

サンドバッグ状態

久し振りにボスからガンガン攻められてグロッキー。今回は上司も巻き込まれており、今週は地獄のようにキツかった。来週もそれは続く見込み。 そんな現実を忘れるべく、帰りの電車でクライング・フリーマンを読んで心を慰めている。やっぱり小池一夫と池上遼…

エベル1911

♪手に入れてしまったよ お目当てのあの娘(時計)を〜♪ 実は1ヶ月くらい前の話だが、またまた時計を買ってしまった。 かなり前からNASを導入して快適PCライフを目論むべく、毎月2万円の小遣いを溜めて予算を捻出していた。後はAmazonのタイムセールでお目当て…

つける薬なし

トラブルのあった業者に送った抗議文は効果覿面だった。 昨日夕方、上司と暖房の効きが悪い会議室で震えながら緊急事態宣言への対応策を検討していたところ、会議室の内線が鳴った。受付から「◯◯様が玄関にお越しです」との知らせ。検討策も佳境に入っていた…

ダメだこりゃ

今朝アップした業者ミスによるトラブルに対し、担当者の回答は見事にこちらの要求を全面拒否。あまりにも杜撰な対応でひたすら呆れるしか無い。上司に相談したが全てダメだった…とのこと。コイツ…そんなのウソに決まってるだろ。謝罪の言葉はありつつも全く…

初夢2021

すでに新年明けで5日になるが、初夢ってこれまでの人生でいい想い出がない。というか、何を見たかほとんど覚えていた試しがないような気がする。ただ、今年見た夢は内容が悪かったせいかしっかりと覚えていた。 経緯は不明だが、前触れもなく幹部会議の仕切…