macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外

本日の公開処刑は免れた。 それは想定外の事が起こったから…よくもまあ次から次へと色々な事が起こるものだ。 いやーそれにしても報われない。求めちゃいけないといわれるが、こんだけ苦労してりゃ何かしら成果が出てくれなければやってられんよ。新興宗教に…

先日GUでフェイクファーのスエード風Uチップを購入した。 価格は2,990円!クッション性もありスニーカー感覚で履ける。Uチップなのでカジュアル寄りに茶色をセレクト。よくよく見ると安っぽさは否定できないものの、逆によくよく見てみなければ、たぶんそこ…

Woods Empire -Destiny

Woods Empire 直訳すると木下帝国?木下財団?なんだか木下大サーカスみたいだ木本でも木田でもなんでもいいけど、Woodsさんちの兄妹バンドらしい。アルバムは1枚だけ。この中で最近のお気に入り曲が「Destiny」だ。FreeSoulのコンピに収録されていたのを聴…

窓際まっしぐら

ますます重要な業務から外されようとしている。 プロマネ失脚。→これに引きずられ別件のプロジェクトリーダー候補内定が一転してダメ! ということで担当者すら外されてしまった。小川、それがお前のやり方なのか? その代わり仕事のプレッシャーは減った。…

The Disappointed

以前アンガーマネジメントについて書いたが、ふと、ディスアポイントメント・マネジメントというのはないのだろうか?と一瞬考えたが世の中に死ぬほど出回っているのであるわけないか、自分にツッコミを入れてしまった。あったとしても流石にDisappointは大…

浪費

疲れ倒してヘトヘトになると、無駄遣いをしたくなる。欲求不満のはけ口みたいなものだろうか?といっても、我が心のオアシス・まちおかか、セブンイレブンで1,000円くらい甘いものを買い込む程度。 今日も特段欲しくないのに、袋菓子とドラえもんチョコエッ…

彼は眠れない

新規プロジェクトの運営に失敗し、ボスからメールにて 「〇〇さんの考え方で進めていただければと思います。」 と優しい最後通牒をいただいた。 さすがに昨晩は3時間くらいしか寝られず、夜中に真っ暗な部屋で人生何度目かの、 「地獄の黙示録〜キルゴア中佐…

窓際

出世コースから外れた。 以前からその兆候はあったものの、ボスから今度こそ見切られた感がある。チャンスを活かせなかった自分が悪いのだが、こっそりと色々なプロジェクトから外されていっているようだ。 まだまだ力不足であるのはわかっているが、責任あ…

バビル二世

横山光輝が好きだ。 横山光輝といえば、「三国志」が有名。最近は割と珍しくないが、自分の子供時分には60巻まで続いた漫画はこち亀か、ゴルゴ13くらいだったような気がする。あとあぶさんとか? 中国の歴史物は昔から大好物で、思春期に三国志はもちろん水…

フロイライン・マリーンドルフ!

今更ながら銀河英雄伝説にハマっている。Amazonプライムでだいぶ前から、リストに挙がっていて、観てーなーと思っていたものの、あまりにボリュームがデカすぎて、観るのを何度も諦めていた。最近リメイクがスタートしたようだが、コレにも乗り遅れた。 しか…

欲しい時計

エベル・1911クロノ、 ゼニス・エルプリ(LVMH前)、 パテ・クンロク、 IWCマーク12、オールドインター ロレ・GMT、ミルガウス、 カルティエ・タンクフランセーズ、パシャ、 ベンチュラ その他パワーリザーブ付きの自動巻 グランドセイコーのクォーツとスプリ…