macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ヤクルト1000

1ヶ月ほど前から妻の職場で出入りしているヤクルトレディから、大人気のヤクルト1000が買えますよーと勧められ、試しに買ってきてくれた。早速飲んでみたところ、劇的とは言えないが、何となく眠りが深くなったような、ないような?寝起きが学生時代に戻ったような感覚が。プラシーボ効果なのか?

と言うことで3週間ほど飲んでみたが、ハッキリとした効果は感じなかったので飲むのをやめて1週間経つ。飲むのをやめてみると…やっぱりよく寝られていない気がする。

7本で1,000円弱。妻と一緒に2セットで1ヶ月飲むと8,000円か…。劇的に違う!という実感があれば健康のためにもアリなんだけど。

因みに発熱した時は全然寝られなかった…当たり前か。

 

今日の時計

Master Works  クアトロ004 ムーンフェイズ 

f:id:macarenasempai:20220809204228j:image

コロナ陰性記念で結局買ってしまった。アホである。

肝心の時計は凝ったデザインだが、若干のチープさは否めない。とはいえ、上品な雰囲気で遠目から見れば高級感があると思う。(どっちやねん)

幅は40mmあるがベゼルが太く、文字盤が程よい大きさになりバランスはいい。40mmにしてはラグ幅が18mmと細く華奢にも見えるが、その分エレガントに見えなくもない。ベルトは貧乏症なので純正を外し、過去にAmazonで買った安物だが、Dバックルだし、クイックリリースで付け替え簡単。文句なし。初のムーンフェイズで所有感もばっちり満たされた。

未使用で送料込みで7500円はお買い得だったと思う。