macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

日帰り出張

今日は1年半振りの日帰り出張。天気も良く絶好の外出日和だった。

行きは高速バスでまあまあの移動をする。バスターミナルの待合室では、ぱーてぃーちゃんみたいな3人組がマスクをつけずに大声全開で喋っていた。富士急に行くらしい。楽しそうでいいな。その中の男はファイナルファンタジーの主人公みたいな髪型をしている。どう頼んで切ってもらうのだろうか?

仕事自体は如才なくというと言い過ぎか…、問題なく終えることができた。

帰りは電車での移動。2両編成のローカル線に乗り込むと学校帰りの渡辺直美をふた回り小さくした女子高生が座席でフライドチキンを頬張っていた。シルエットと揚げ物のコントラストが見事で笑いを堪えるのがキツかった。いやはやアバンギャルドだ。

1日留守にするとその分しっかりツケが回ってくるが、気分転換にはとても良かった。明日も午後会合に出ることになっている。来週からはやることが多く、離席した分の仕事を溜めたくないが仕方がない。

帰り少しだけ寄り道したが、散財せず大人しく帰えることにした。最寄駅から自宅への帰途、夜空を見上げる。今日も月がきれいだ。

 

今日の時計

SEIKO SARY073 

f:id:macarenasempai:20221110205659j:image

 

f:id:macarenasempai:20221110205711j:image