macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

勤労感謝の日

今日は祝日。勤労感謝の日だ。そして出勤日だ。そんな訳で日々私のような者に仕事をさせていただいている我が社に感謝の気持ちを込めて労働に勤しんできた。元々は新嘗祭を由来としているからちょっと違うかもしれないけど。

低い出勤率に加え、定時に帰っていく我が社の従業員を横目に社畜レベルの低さを嘆きながらも、便乗して19時前に退社した。大雨かつ、12月中旬並みの寒さに震えながら電車に乗った。周りにサラリーマンらしき者は見当たらない…。

今日はワールドカップの日本戦らしい。サッカーは大好きだけど、日本代表戦はあまり気分が乗らないという非国民だが、今日はNBA2K21をやりながら観戦しようと思う。

 

今日の時計

EPOS ダイバーズ

f:id:macarenasempai:20221123191039j:image

 

以前フレコンの時計を褒めてくれた部下が、オリエントのKAMASU (しかもグリーン)を購入してしまい、他のダイバーズの中からこの子をチョイス!でもKAMASU着けたいな…。

それにしても彼はセンスが良い!

 

一昨日の時計

SEIKO パーペチュアルカレンダー

f:id:macarenasempai:20221124195113j:image

 

昨日の時計

フレコン

f:id:macarenasempai:20221124195139j:image

日付け設定を間違えた…