macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

今月の満月(皆既月食)

今日は満月。そして皆既月食。今回のようにガッチリ見えるのは5年ぶり?

今日は天候にも恵まれお月見日和なのだが、肝心のその時間に家に帰れない。自分のせいではない。とはいえ、もうやってられないので帰ることにした。勤務先から最寄駅までの帰途オレンジというか、茶色に染まる月を見ることができた。ホントはのんびりと家で子供と眺めたかった。次は3年後らしい。その頃にはもう一緒には見てくれないだろうか…。

まあ月は変わらず地球の周りを回っているし、たまたま月が地球の影になっただけなのだけど、キレイなものはキレイだ。

f:id:macarenasempai:20221108203056j:imagef:id:macarenasempai:20221108213245j:image

 

昨日の時計

f:id:macarenasempai:20221108192552j:image

 

今日の時計

BRAUN

BN0035WHBKG

f:id:macarenasempai:20221112103416j:image

シンプル・イズ・ベストを体現したデザインが長所なので、ホントはクロノ部分は要らないけど、そこそこの価格で手に入れることもできたので良しとする。ベルトがボロボロだったのでポイ捨てし、家にある物に付け替えたが、なんか今一つ。ラグ幅が18mmに対して、ベルト本体が22mmなので普通のベルトでは違和感しかない。