macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

腰痛その3

昨日の整骨院での揉みほぐしが良かったのか、昨日の地獄に比べればかなり調子が良くなった。(屈んで靴が履けるようになったので)

今日も仕事帰りに一発キメてきた。まだまだ筋肉の張りはあるが、かなり回復しているとのこと。担当さんは指がめり込んでしまうタイプの人なので押す力が逃げてしまうのが玉に瑕だが、最早命の恩人なので文句は言えない。今週あと2回通って本調子に戻ることを心から願うばかり。

 

今日の時計

Ebel1911

f:id:macarenasempai:20221012223939j:image

昨日と同じ。明日調子良ければ違う時計にしたい。腰の痛みが減るだけでこんな余裕が出るとは…

元気があっても何でも出来るわけではないが、元気がないと何にもできない。

どこかで聞いた言葉だが、これは本当にそうだと思う。

元気があれば何でも出来る人はよほど精神的にタフなのだろう。そう言っていたアントニオ猪木は遂に亡くなってしまった。アメトークの「プロレス大好き芸人」とAmazonプライムの「有田と週刊プロレスと」でプロレス好きになった自分に猪木を語る資格はないが、昭和の巨人がまた一人この世を去ってしまった…。