macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

キウイブラザーズ

ビジネス誌オンラインでキュウイは手軽に食べられて、メンタル不調にも効く(タンパク質(アミノ酸)、食物繊維、ビタミンC、鉄分、葉酸)ということで、半年以上前から食べるようにしている。結果はブログを見ればわかるのだが、身体にいいのは確かなので続けている。

キュウイといえばゼスプリ。そして店頭に並んでるキュウイのぬいぐるみと、悪ふざけで作っているとしか思えないTVCM。そうアイツらだ。夏にぬいぐるみが当たる!抽選に、ハガキ5〜6枚(ハガキ1枚につき20個食べないといけない)を送ったが、見事に外れた。

諦めきれず、その場で当たる!8個入りパックを買うこと4回目、遂に…

f:id:macarenasempai:20221018070843j:image

当たったよ…。マジか…。

嬉しいことこの上ないのだが、運を使ってしまったという負の感情が頭を過ってしまう自分はつくづく幸せになれないのだなと再確認した。キュウイのメンタル回復力など蹴散らしてしまうネガティヴ思考。

今日、明日と結構キツい仕事が待っている。悪いことが起きませんように…。