macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

不毛

頑張れば頑張るほど空しくなる。自分のやっている仕事は誰かの役に立っているという前提(単なる思い込み)で、仕事をしている。もちろん生活のためではあるけれど、目に見えないやって当たり前仕事と思われていることが多く、評価されることも感謝されることも少ない。そして給料も、会社の将来性も…。

では転職すればいいではないか?と言われるかもしれないが、家庭のある40代の人間がそう易々と転職するのは難しい。新しい環境に飛び出せるほど順応性があるわけでもない。

そんな時に限ってヤル気を失わせるようなことも起きる…。あくまでも自己評価でしかないが、頑張っても実りがない。

ただ一つ良かったことは、コルセットを外して半日過ごしても痛むことなく、整骨院の施術もかなり効いたこと。それでも痛いけどね。

 

今日の時計

Yonger & Bresson 

f:id:macarenasempai:20221021213810j:image

昨日のバージョン違い。パワリザとスモセコ が大好物な自分としては、カツカレー的な時計。