macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

腰痛その2

やはり夜中に目が覚めた。腰が痛い。ある動作をすると、椎間板?に電気が走る。コレってヘルニアじゃない…。レントゲン撮った後に、軟骨出てきちゃった?

結局ウトウトしながら痛みで目が覚めてしまい、バッチリ睡眠不足に。

とはいえ、朝の作業はいつも通り実施。ゴミ出しもキツかったが何とか頑張った。ただコレが良くなかったようで、更にキツくなる。

コルセットはかなり効き目があるが、歩いているとたまに電気が走る。

結局、以前通っていた勤務先から近い整骨院に予約を取る。仕事を抜けて病院に向かうが、その道のりがまたキツい。緩やかな下り坂で普段5〜6分の道のりが倍ぐらいに感じる。

その整骨院は移転してから始めて行き、スタッフも変わっていた。ただ担当してくれた人がいい感じのトークをしながら、揉みほぐしてくれたため、さっきまでが100なら60くらいまで回復した。もちろんまだ痛いけど、さっきまで痛さで青ざめていたくらいだったので、助かった。マジ神。

今日は早めに上がり、座るために2本電車をやり過ごした帰りの電車でブログを書いている…。明日も就業後に整骨院を予約した。今週は毎日通って早く回復したい…。

因みにこんな状況でも定時で帰ろうとせず、明日も20時前に予約した自分を見て、入る会社間違えたと思わせてしまったような気がする。キミがケガしたら早く帰っていいから安心してほしい。

 

 

 

今日の時計

ebel1911

f:id:macarenasempai:20221011201038j:image

時計選んでいる余裕もないので、軽いクォーツで。しばらくコレで行こう。