macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

脱毛器

ヒゲが濃いのがコンプレックスだ。

基本体毛は薄く、胸毛もヘソ毛も生えてないだが、ヒゲが結構濃い。

朝丁寧に剃っても、夕方にはドロボーヒゲになってしまう。もちろん就職する前までで毎朝剃る習慣がなかったので、他と同じく薄かったのだが、来る日も来る日も剃り続いていくことで、濃くなっていったと思われる。実年齢よりだいぶ若く見られるが、写真を撮る度、口の周りがネズミ色になっているので自分の写真をあまり見たくない。

そんな中、かねてより妻からムダ毛処理で肌荒れがひどく、永久脱毛したいと言われていたが、価格を聞いたら30万(それでも安いそうな)と言われて、流石に却下。それならばと、ちょっと値段が張るレーザー脱毛器を買ってくれくれと言われて、コレは双方の利害一致だと思い切って購入に。

ブツは妻が熱心にリサーチした結果、シェーバーでお馴染みのブラウンに決定。なんと6万超えデスよ。もっとグレードの低いものもあったが、コレがええのんや!と譲らない。甲斐性無しの自分には逆らう選択肢など無い。

購入して約1ヶ月。肝腎の効果だが、妻は腕、スネなどかなり効果が現れているとのこと。自分のヒゲは…まずまず…のような気がする。そもそも、男性のヒゲはメーカー非推奨なので完全自己責任。それもそのハズ、ヒゲ自体毛根が深く箇所に当てるとかなりの激痛を伴う。普通にレーザーを当てると涙が出てしまうほどなので、氷で冷やして照射、氷を当てて照射を繰り返している。髪の毛根もこのぐらいしぶとければいいのに。

ツルツルとはいかずとも、目立たなくなるくらいになるといいな!

 

 

今日の時計

セイコー パーペチュアルカレンダー

 

やはりこのところ時計で気分が上げられない。時刻合わせの必要がないクォーツをセレクト。