macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

人間不信by坂口征二

本日も祝日だが、会社は出勤日。相変わらず出勤率は3〜4割。あとは有休取得。そりゃそうだ。

それはそれとして新型コロナ陽性から復帰した社員が出社するというので朝一番で罹患時の状況等を聴いてみることになった。

だいぶ歳上なので表現はマイルドに抑えるが、当該社員は裏では散々メールでそれはそれは好き勝手にブーブーブーブーブーブー文句を言っていた金髪ブ◯ヤローじゃなくて、社員なのだブヒ。

こちらはなんだかんだでThe社会人なので、たとえ相手が◯タヤローで、批判の矛先にされたとしても、それについては無かったことにして対応すると心に決め、話の冒頭に対応の不備について謝罪(棒読みで)し、10分程度話してみた。いざ対面で話すと「いやいやそちらも大変ですから、これはもう仕方ないですよ」だと。ホント、アレをアレしてアソコをこうして、ああいう感じにしてやりたい。

いつまでこんな不毛なことが続くのか。

昨日は昨日で、ボスからも新型コロナ対応について問い合わせがあり(これもメールでの問い合わせ)、夕方に打ち合わせをする筈だったが、「忘れてた」と思いっきりスッポかされた。この会社には嫌いな人間とはメールでしかコミュニケーションが取れない「アレ」しかいないのか。文句があるなら直接言いに来いっつーの。

メールだーいっ嫌い (峰竜太の「美どりだーいっ嫌い」風に)

 

今日の時計もKamasu

コロナが落ち着くまでは丸洗いできるダイバーズ中心で乗り切ろうと思う。