macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

岡目八目

それ程重要な案件ではなかったが、社外に向けてZoomを使ったプレゼンをしてきた。

そのプレゼンの模様を録画するという条件付きだったので正直気が引けたものの、会社の利益に直接関係がある訳でもなく半ばボランティアみたいな条件だったため、割と肩の力を抜いてやれたと思う。アンケートでもリップサービスはあれども概ねいい評価を貰うことができた。何より自分のした行動が誰かの役に立って、尚且つ感謝と評価をされるというのは本当に嬉しいことだ。特にここしばらく自社で自分の仕事への評価をされることが少ないことにだったため喜びも一入である。

通らない自分の声が嫌いなのであまり気は進まなかったが、録画した動画も見せて貰った。第三者視点で見てみて色々な発見や反省点もあるが、早口になることもなく、卒なくまとまっていた。人前が苦手な自分としては上々の出来栄えだったと思う。

久々によく寝れそうだ。

 

今日の時計

sarx027

f:id:macarenasempai:20201119215953j:image