macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ジャニーズ

昨日のサンデーソングブックで、初代ジャニーズの特集をしており、なんとも驚いた。

まさかサークルの名曲「The Vist」がカバーだったとは。しかもオリジナルが日本人って。

Never My Loveもアソシエイションの中でも好きな曲。ヒットに結びつかなかったのは「早過ぎた」という評価だったが、確かにその通り。

 

全然話は違うが、自分と違う価値観を認めることができないタイプがいる。度合いにもよるが、「まあいいか」と流すことができず怒りを振りまきながら自分の言いたいことだけいうのだから始末が悪い。まあ何を言っても無駄なので天災みたいなもんだと諦めるしかない。ホントキツい。そういう自分も違う価値観を認めていないのか?

分かり合えないことを分かり合えれば離れる選択肢もできるんだけどねえ。

そして怒りが収まると、吐いた言葉をコロッと忘れるのも、更に始末が悪い。

 

今日の時計

B-barrel BB0047

f:id:macarenasempai:20200707214429j:image

自動巻、スモセコ、サファイアガラス、コールドエナメル、38mm径…前にアップしたゴールドモデルのデザイン違い。Amazonで購入。かなり気に入っていたが、しばらくしてリューズがスポッと抜けてしまったので交換してもらった。が、交換品は針のズレがひどく再度交換を要請したが、クレーマー扱いされたのか、返金となった曰く付き。

諦めきれずに、もう一度買い直したのが、コレ。元々革ベルトだがちゃちいので、ブレスに交換。もう少しドレッシーなタイプにしていたが、他のに移植し取り敢えず、Geckota の3連にしてみた。時計のベゼルはポリッシュで、ブレスがヘアラインなので多少違和感があるが、ヘアラインでもキラキラ感があり割といい感じ。