macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

10月の夕闇

緊急事態宣言なんてはるか昔のことと思わせるほど人々が街中に溢れかえっている。そういう自分も当たり前のように通常出勤をしている一人だ。大手企業ではまだテレワークを実施、または交代制でテレワークをやっているらしいが、電車の混み具合からして都市伝説なのではないかと思っている。

窓際とまではいかないが、メインロードから外れたのに閑職とは程遠いくらい仕事量は相変わらずで日毎に精神は蝕まれていく。

根本的に人とのやり取りが煩わしいと感じるタイプなので、楽しみを見つけるのも、外界より内面にベクトルが向く。それが読書だったり、オシャレだったり。そして自分の人生で大きな割合を占めているのが音楽であり、実際何度も救われてきた。自分で楽器を演奏できるわけでなく、譜面なんかさっぱりだ。専ら聴く専門だが。

10月も中盤に差し掛かり朝晩の冷え込みも日増しに強まるこの時期にピッタリの曲が、吉田美奈子の「10月の夕闇」である。6分超えでたっぷりと聴かせる名曲。何回聴いても飽きない!できることなら夕闇時(定時)に会社を出た瞬間からGet Wild退勤よろしく聴いて帰ってみたいものだ。夢のまた夢だけどね。

 

SPELL

SPELL

  • アーティスト:吉田美奈子
  • 発売日: 2018/06/13
  • メディア: CD
 

 

吉田美奈子ANTHOLOGY’95~’97THE BEST OF MINAKO YOSHIDA

吉田美奈子ANTHOLOGY’95~’97THE BEST OF MINAKO YOSHIDA

  • アーティスト:吉田美奈子
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD
 

 

 

 

今日の時計 SARX027

f:id:macarenasempai:20201016211023j:image

今週一週間着けっぱなし。

ミラネーゼブレスで落ち着いたが、どうも今ひとつな気が。涼しくなったし皮ベルトに替えてみようか…