macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

欲しい時計

エベル・1911クロノ、

ゼニス・エルプリ(LVMH前)、

パテ・クンロク、

IWCマーク12、オールドインター

ロレ・GMT、ミルガウス

カルティエ・タンクフランセーズ、パシャ、

ベンチュラ

その他パワーリザーブ付きの自動巻

グランドセイコーのクォーツとスプリングドライブ

こうやって挙げてみるとミーハー丸出しで恥ずかしいが、この中で現実的なのは、ベンチュラとグランドセイコーのクォーツ。他は身の丈に合わないので、仮にお金があっても買わないと思う。

エベルの1911はクォーツでいいから欲しい。ケースとブレスがいいので。マーク12も11連ブレスの着け心地を試してみたい…。でも値崩れしないからなあ。

実際まとまったカネがあれば、一番でかい冷蔵庫か、ドラム式洗濯機か大画面テレビのいずれかを選ぶと思う。自分だけの持ち物に10万単位のカネが使えない身体になってしまった。パソコンも買い換えたいが、某オークションで予算3万まで…安月給はツラい。

 

今日の時計

ノーロゴ グリーンサブ

f:id:macarenasempai:20200902125016j:image

ロレの実物を観たことがなかったので、ネットで見る画像と比べて色味が薄いかな?と思ったが、動画で観るとほとんど同じで一安心。

時計自体はGMTと同じで細かい部分を見ればキリがないが、概ねいい感じ。

ただ、バックルの留め具が固すぎて生爪が剥がれそうになる。拷問レベルだ。

コレを買ってしばらくして、お気に入りのノーロゴGMTが動かなくなった。なんだか切ない。