macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ハミルトン ベンチュラ

以前から欲しいと思っていたベンチュラを手に入れた。入手先はいつものオークション。

小キズだらけだが、当初設定の値段で手に入れることができたので結果的には良かった。

ブツはというと、先日間違えて購入したレディースを見て既にわかっていたのだが、全体的に高級感が無く、風防もミネラルガラスでケースすらもプラッチックにメッキしたみたいに見えなくもない。原価いくらやねん。コレが定価10万弱というのだから、ハミルトンもウハウハだろう。クォーツだし。とはいうものの、やはりこの唯一無二のデザインの魅力には抗えない。暫く登板回数は増えるかと思う。

手に入れたタイミングがダウナーな気分だったのでネガティブな印象を持ってしまったのだろう。そのうちメタルの伸縮ブレスに替えたい。純正は高いので、またオークションで物色することになりそうだ。

 

今日の時計

f:id:macarenasempai:20220928211029j:image

腕細ッ!