macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

買い物

ようやく新規感染者の数も減少傾向になって来たので、ものすごい久しぶりにアウトレットに買い物に行くことに。

どうしても欲しいものはなかったのだが、グルグルと回っているうちに、お得な製品をいくつか見つけた。本気で欲しいか?と言われるとそうでもなかったかもしれないが、妻と子供がそれぞれ買い物をしたことと、妻も共用するという前提で特別予算を出してくれるということになった。自分の小遣いじゃないのなら!と購入したのは

サージュ・デ・クレのバンドカラーシャツ

オーシバルのバスクシャツ

の2点。

襟元がスースーすると風邪を引いてしまう軟弱な自分は一枚も持っていなかったマオカラー…じゃなかったバンドカラーで、サイズもかなりのルーズフィット。流行なんて言葉も言えないくらい、定着している大きめサイズ且つ、パッチワーク生地に少し覚悟が必要だったが、70%引きで6,000円ちょいという安さに目が眩んだ。買ったはいいが勇気を出して着られるかは課題である。

オーシバルもかなりサイズ大きめだが、30%引きで1万ちょっと。ボーダーシャツ何枚持ってんだよと自らツッコミを入れるも、オーシバルは昔後輩にあげてしまい、今は一枚も持ってないからとよくわからん言い訳をしてお買い上げ!

f:id:macarenasempai:20220924051142j:image

因みにチューダーを「チュードル」、ルミノアも「ルミノール」と呼んでいた世代なので、オーシバルも「オーチバル」の方がしっくりくるけど、今風な表現にした。

流石にCartierはカルチェじゃなくて「カルティエ」、Rolexはローレックスではなく「ロレックス」と昔から読んでおりますが。

オーシバルが置いてあった同じ店舗に「ルミノア」もあってジャストサイズだったのも今思えば買えば良かったと後悔している。とはいえ買ったら買ったで後悔すると思う。

 

今日の時計

昨日同様、撮影自粛