macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ニンともカンとも

昨日の会議の後始末(議事録作成、仮決定事項の再確認、今後の方針、役割設定)がなかなか終わらず徒労感が酷い。特に本来分担すべき役割のほとんどは拙者が引き受けているでござるよ、ニンニン。

そんな体たらくのため、メールでの案内だと全然伝わらない(そもそもメールを読まないから)ので、別拠点の主要参加者に電話でフォロー…。メンドクセー!その中でも普段から非協力的なベテラン担当がいるのだが、電話にて会議参加のお礼と今後の進め方の確認をしたところ、「今忙しくてさー。バタバタしてて、いやあこの時期月次処理も重なってさー。◯◯課長はそういう業務無いから時間あっていいよね〜」と軽口を叩かれ、非常に不愉快極まりなかった。この輩(またの名を老害)は毎日決まりきった「ザ・ルーティン」な業務をこなして、ちょっと仕事したら一服して、またルーティン業務して…を繰り返し、定時になったらハイお疲れ!だ。お前そんな仕事内容で疲れないだろ。

それらお前のやった月次処理をチェックしてるのオレだし。更に毎回の会議準備、後始末、コロナ対応、役員への根回し…その他諸々。コレらを同時進行しているワタクシのどこに時間があるのでしょう。思い出すだけでも腹立たしい。

書くことで頭を整理してスッキリする筈が、書けば書くほど怒りが増す…このイライラをどこにぶつければ…。悲しくてやりきれない…ほどでも無いか…昨年、一昨年のシンドさに比べたら。(倒置法)

妻からは疲れて何もする気にならないとLINEが入り、帰った途端、自分の大変さアピールを聞かされる。よくよく聞いてみると自分と同じような境遇だとわかり、珍しく意見が合った。夫婦揃って損な役回りかい!ニンともカンとも。

 

今日の時計

GSX 208SWH-4 /SMART no.57

f:id:macarenasempai:20220908213534j:image

また買ってしまった…。アラン・シルベスタイン「ぽい」デザインに惹かれずっと気になっていたので思わず落札…。送料込で10,000ちょっと。

写真では感じなかったのだが、実際手に取ってみるとケースの大きさに比べ、ブレスの幅が広くちょっとアンバランス…。これでもか!というくらいキラキラなので逆に少し安っぽくもある。その分キズも目立ってしまう。

ネガティブな印象からスタートしてしまったが、2004年発売のものと考えれば、風防はミネラルだけど目立ったキズやくすみもないし、他の部分のキズも研磨すれば消えるであろう。前所有者が大事にしていたのか、使用頻度が低かっただけなのか…。登板回数がどれ程になるかわからないが、時計の顔である文字盤も針もインデックスも可愛らしいので、着けているうちに愛情が芽生えるかも。