macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

無為

金曜日にワクチン接種した子供に副反応が出たのと台風接近のため、三連休は家でダラダラ過ごしてしまった。二日目に買い出しに出かけたが、食事も作ったり作らなかったり、無為な日々だった。以前はToDoに追われない、ゆっくりとした休日に憧れたものだが、いざ迎えてみると何もやらなかったことがとても虚しく感じられる。前からゆっくりリビングで映画を観たいと願っていたので、プライムビデオで数十年振りに「キャノンボール」を観たが、あまり楽しめなかった。選んだ映画が悪かったのか…?

一方妻とはあることを境に連休中に険悪ムードになり、昼寝、あつ森、スマホをいじって終わり。その間食事を用意したのは最終日の夕食のみ。

 

休み明けも台風一過とはならず、朝から土砂降りで駅から会社までの数分間で濡れネズミ。出社後も打ち合わせと、来客対応で1日の半分以上が消えてしまった…。今週は3日しかない。やることだらけだが、やる気は起きない。まあやることはやるけどさ。

 

今日の時計

オリエント KAMASU

f:id:macarenasempai:20220920221121j:image