macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

時計の収納

今年も残すところ3ヶ月半、9ヶ月間で9本の時計を買ってしまった。何度も書くがアホである。もちろんそれぞれ低予算で、1万円以下で手に入れたものも含めている。でも9本分我慢すれば、中古で安いのならGS買えるよな。

そんな訳でここ最近増え過ぎた時計の収納に頭を悩ませていた。買った分、売ればいいじゃないと思うのだが、どうも個人売買は売り手からクレームが来たら面倒なのと、平日に発送するのが難しいので二の足を踏んでしまう。土日もやること多いし。買取店に持って行ってもブランド力がない時計は二束三文ににしかならないであろう。

今までAmazonで買った安物収納ケース10室×3を使っていたが、数が追いつかずに一部屋2本とかで保管していた。時計好きにあるまじき行為である。そんな訳で、新たな収納方法を模索すること2週間。結局無印良品のケースを使うことにした。

 

f:id:macarenasempai:20220913214719j:image

ポリプロピレン小物収納ボックス6段・A4タテ ホワイトグレー約幅11×奥行24.5×高さ32cm

に仕切り板の

f:id:macarenasempai:20220913213930j:image

【パーツ】ポリプロピレン小物収納ボックス6段用・仕切板 ホワイトグレー

を12枚(1枚100円!…高くない?)買い足して、引き出し一つにつき4本×6段で24本の収納が可能となった。

底面には、100均で買ったキズ防止の食器用滑り止めシートを敷き詰めて完成!

f:id:macarenasempai:20220913223554j:image

2,490 + 1,200 + 110 =3,800円…安くは無いが、高級感は皆無。とはいえスッキリしたので良し。

既存のケース2つも使って44室…。誰か私を止めてください。

 

今日の時計

f:id:macarenasempai:20220913223055j:image