macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

元気ハツラツ

今日も今日とて、仕事量の多さに絶望している。相当追い詰められていた一昨年そして昨年に比べてみても全然減っていない。違うのは心身共に弱くなっている自分に加え、会社の状態も悪くなっている事だ。

業務を他に振ればいいというのは簡単だが、育てた部下は去り、戻ってきた仕事を新人にやらせるには荷が重すぎる。上司は体調崩してボロボロ。そんな中でも会社に意地でも来る相手に弱音も吐けない。以前のように毎日遅くまで残って頑張ればやれなくもないけど、たぶん壊れてしまう。壊れても誰も助けてくれない。壊れた方が悪いとされる。そんな中他の部署から答えに困る愚痴を聞かされ更にダウン。それにしても人は何故こんなにも分かり合えないのだろう?やはり宇宙に移住して、重力から解放されないといけないのだろうか?

重たい足を引きずりながら、会社の最寄駅で電車を待っている途中、ホームの自販機でオロナミンCが目に入り衝動的に買って飲んでみた。何年振りだろう。空きっ腹に一気に流しんでみたが残念ながら元気ハツラツにはならなかったが、血糖値が上がったせいか、少しだけ元気が出た(ような気がする)。さすが糖分の塊。

そういえば「CパワーがGパワーになる」というキャッチフレーズに小学校の頃広島ファンだった同級生が怒っていた事をふと思い出した。そんなに仲良くなかった彼のことを思い出すのは30年以上振りだと思う。人間の記憶ってスゴい。…何を言いたいのか自分でも分からんが、相当疲れているのは確かだ。

明日はボスの最期、ならぬ最終日。どうせ私には挨拶してはくれないだろうからどうでもいいや。

 

今日の時計

ベンチュラ

f:id:macarenasempai:20220929212850j:image

昨夜ベルトをマルマンのクロコダイルに変更した。純正に近い感じになったかな?純正のDバックルは噂通り全く使い物にならない。こんな作りの荒さでいいのだろうか?Amazonで買った安物の方が遥かに出来がいい。