macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

彼岸花

今朝、最寄駅への道すがら、彼岸花を見つけた。立葵が咲いていよいよ夏到来かと思っていたのも束の間、もう3ヶ月以上が経過した。これから日も短くなり、どんどん寒くなっていく。…悲しい。若い時分は重ね着でオシャレが出来る喜びもあったが、もう新しく服を買いに行く気持ちも無くなってきて、セントジェームスのボーダーかバーバリアンのラグジャばっかりを選ぶ気がする。そうなると通勤が楽になるくらいしかメリットを感じない。枯れてるね〜。

コロナの外出制限もないので気候が良い時期に出来るだけ外に出たいと思うが、長雨で休みが潰れることもしばしば。今年はどうなるのだろう。

今日は溜まってた仕事を片付けることができた。お堅い文章ばかり読んで頭がモヤモヤする。加瀬あつしの漫画とか読んでリセットしたい。

 

今日の時計

YONGER &BRESSON 

f:id:macarenasempai:20220915205106j:image

パワリザ、スモセコ、ブルーのドーフィン針と大好物だらけ。ロゴとインデックスがアプライドで、もう少し針が太いと完璧。だけど好き!