macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

腕まくり

昨日は3連休最後の日でやっと好天に恵まれたのだが、結局日用品の買い出しで終了。昼間は汗ばむくらいの陽気だったが、朝晩はとても過ごしやすかった。やはり出かければよかった…。

今朝も20℃未満で上着は着るなくてもいいが、腕まくりにはちと厳しい。腕まくりを止めると時計に視線が行く回数が減ってしまう。忙しい朝の支度の30秒ほどだが、毎朝どの時計にしようかなと選んでいる時間は大切だ。寒くなると起きるのも億劫になり、時計を選ぶ余裕もなくなる。そして続けて同じ時計をするのが毎年のこと。まあそれが普通か。

寒いのは苦手だし、日が短くなって活動時間もその分減るし、空気は乾燥するし、雪は大っ嫌いだ。冬のメリットを感じたことはない。

 

一昨日の時計

M2 Aviation 

f:id:macarenasempai:20220926222753j:image

コードバンのベルトに付け替え。某オークションで購入したが、写真と色合いがだいぶ違った。しかもこれ、コードバンなのかなぁ?

 

昨日の時計

NOLOGO

f:id:macarenasempai:20220926223105j:image

 

今日の時計

フレコン

f:id:macarenasempai:20220926223119j:image