macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

オリエント バンビーノ ver.5

書くネタがない訳ではないのだが、今ひとつ気分が乗らず、年もすっかり明けて2月の中盤になってしまった。

この間、マイカーの車検直前にイモビライザーの不具合でエンジンがかからなくなりレッカーで修理工場まで牽引されたり、コロナワクチンを受けたり、周囲でコロナ騒動が相次いだり…色々あったが、書く気分にならなかった。やはりこの季節、時計に目が行かなくなりテンションが上がらなかったせいだと思う。某オークションを見て欲しい時計があっても、最後に腰が引けて見送ることもしばしば…。

そんな中、いいなくらいで入札したら誰とも競らずにそのまま落札した時計がコチラ。

f:id:macarenasempai:20230215124310j:image

オリエント バンビーノ version.5

RN-AC0001S

 

やはり細腕の自分にとって、40.5ミリはかなりデカい。それ故に本気で欲しい!とは思わなかったのだけど、いざ着けてみるととてもイイ!白文字盤に青い針が映える…

最近出た38ミリが一番理想的なサイズだが、残念ながら針の色は青くない(シルバー)、これのレディースサイズが36ミリらしいのだが、どこも品切れ。在庫ありでも5万とか変な値段つけられている。(実際に在庫があるかも怪しい)

まあ大きさはさておき、満足度は高い。