macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

オールナイトニッポン

金曜から日曜深夜にかけて、オールナイトニッポン55周年スペシャルで、電気のラジオを久々に聴いた。妻がまあまあのラジオリスナーなので、事あるごとに楽しみだ!と部屋でツィートするのを聴いて、うるせーなーと思いながらも、電気以外にも山下達郎ウッチャンナンチャンタモリ+星野源秋元康+佐久間宣行、オードリー、くりぃむしちゅー、ゆず+creepy nuts、さんま、aikoと井口理など…子供を放ったらかしにしてガッチリ聴いてしまった。

肝腎の電気は、収録且つ年齢且つご時世から当時の内容からはレベルが違うくらいマイルドだったが、「留置場いい話(777番)」などニヤニヤしながら聴いてしまった。流石である。

一応当時のオールナイトも聴いていたが、とにかく時間が時間なので起きていられず、録音しようにも機材もろくに揃っていなかったので正直記憶が薄い。(当然タイムフリーなんてものは無かった)

ただ、数年ぶりに復活した、1999年6月30日のオールナイトニッポンRの内容の濃さは自分の中での伝説(神回ってヤツ)で、まだコンプライアンスなんて言葉も無く、電気×天久聖一の「らしい」やり取りは、その世界観を知らないとただただ不愉快な内容だ(褒め言葉)。

題して「石野卓球・小×事件裁判(別名:石野卓球ジョ●ベネ事件)」、ダイジェストでお届けすると

「えっ、朋ちゃん?もしかして朋ちゃん!?」

朋ちゃんがウチで×便を?」

「僕はちゃんと×器でしました!己の××を白い×器の中央に向けて放ちましたよ!」

など当時録音したノイズ混じりのMDから落とした、音源は今でもたまに聴くぐらい。

そして「1999年7の月」を迎える直前に、裁判で負けた罰ゲームで、裸に紙オムツ姿になる卓球の姿を囲みながら終わっていく…。

YouTubeでアップロード(違法)されているので、興味を持った方はぜひ聴いて欲しい。…視聴は合法ですよね?

 

 

今日の時計もバンビーノ!

 

左の人差し指にバイ菌が入ってしまったようで夜中の1時半に痛みで目が覚めてしまい、かなり眠い…。