macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

The Disappointed

以前アンガーマネジメントについて書いたが、ふと、ディスアポイントメント・マネジメントというのはないのだろうか?と一瞬考えたが世の中に死ぬほど出回っているのであるわけないか、自分にツッコミを入れてしまった。あったとしても流石にDisappointは大袈裟だろうけど。

そういえばXTCに"The Disappointed"という曲があったけど「失望」という題名の割にはメロディが美しいのはアンディ・パートリッジらしいなと。どうでもいいけど。

 

今日の時計

フランク三浦

f:id:macarenasempai:20200923124706j:image

どうもブレスがしっくり来ず、登場機会が激減していたのだが、某オークションで手に入れたミラネーゼブレスを取り付けたら思った以上にいい感じ。

涼しくなってきて、腕まくりの頻度も減ってきたのと、日が短くなり朝起きるのが億劫になるのでこれからクォーツの出番が増えると思う。時刻合わせがメンドーだから。