macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

窓際

出世コースから外れた。

 

以前からその兆候はあったものの、ボスから今度こそ見切られた感がある。チャンスを活かせなかった自分が悪いのだが、こっそりと色々なプロジェクトから外されていっているようだ。

まだまだ力不足であるのはわかっているが、責任あるポジションまであと少し。辛いけどやるしかないなーと歯を喰いしばってきたのだが、それもパー。

元々キャパオーバーの業務量を苦しい思いをつつ、こなしては潰れて、こなしては潰れてを繰り返しやっと給料に反映されるかもと思った矢先にコレなので、落胆は大きい。大きな決断を迫られているかもしれない。窓際行きを受け入れてダラダラやるか、この歳で外へ出るか…。

どうせならある程度給料上がってからにして欲しかった。そうすれば開き直ってテキトーにサボりつつ、会社のお荷物として働くことも辞さなかったが…。まあ性格上そんな厚かましいことできないけど。

時計買ってる場合じゃねーな。

 

今日の時計

セイコー SARB065 

f:id:macarenasempai:20200916194308j:image

旅立ちの日が来たら、小遣い捻出のため時計ともお別れかなー。