macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

冷蔵庫買い替え

冷蔵庫を買ってきた。

先週妻から仕事中連絡があり、冷凍室がついにイカれたとのこと。エコポイントの時に買ったので15年ほど前のものだから仕方ない。

とりあえずプラグの抜き差しをするように頼んだが、手が届かないということで、ブレーカーを入れ直してもらう。なんとか復活した。とはいえ次いつダメになるかわからず、急いで買い替えを検討。

妻の条件は白であること。予算は25万円まで。あとはコチラにお任せということで、パンフレットや比較サイトでアレやコレや悩んだ挙句、コレに決めた!

日立のR-HWC54T

今使っているのが400リットルちょっとだが、すぐいっぱいになってしまう。ホントは600リットル級が欲しいが、そうすると幅の関係で搬入ができない。

そんな訳で500リットル台で冷凍室がデカいヤツ…となると日立が一番いいらしい。

あとは、冷蔵室のまるごとチルドというのに惹かれて決めた。

いざ電気屋へ。ネットで25万ちょい。同じくらいの金額を引き出せるか…。1件目、アッサリとリサイクル料込みで、25万ちょいが引き出せた。しかも在庫ありで翌日配送可。もうココでいいか…と思ったが、念のためもう1件…。何も言わずに、リサイクル料込みと10年間無料保証付きで25万ジャストとのこと。ちょっと店員の対応が今ひとつだったのと、翌々日の午後配送が最短というのは残念だが、コレでもういいか…。設置場所の奥行きを調べていなかったので、一旦保留にし自宅に戻る。サイズに問題がなかったので、再度チャレンジ。家に戻っている間に配送の午後イチの時間帯が埋まってしまい、夕方配送となってしまった…。まあ仕方がない。

最後の足掻きで会計前に、もう一声!と粘り、5000円引きで24万5000円でハンマープライス

到着が楽しみで仕方がない。