macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ベルーナドーム・ふたたび

f:id:macarenasempai:20230917182828j:image
f:id:macarenasempai:20230917182831j:image
f:id:macarenasempai:20230917182824j:image
f:id:macarenasempai:20230917182821j:image

ロッテ戦。

オープニングで懐かしの松沼兄やんが出てきて、記念投球。マウンドからボールは届かず…。やっぱり現役引退した選手のプレーって見たくないよね…。始球式はDAZNのヴァイス・プレジデント。こちらはノーバン投球。さすがヴァイス・プレジデント。

西武の先発は隅田。初回から三者連続三振!絶好調!

ロッテの先発は佐々木朗希!

f:id:macarenasempai:20230917194351j:imageこりゃ勝てないと思ったら、コントロール定まらず、初回に3点ゲット!

ゲームは3点リードのまま9回、抑えのクリスキーが簡単にツーアウトを取ってからストレートのフォアボール…。その直後あっさりと岡にツーランを浴びる…。続けてツーベースヒット…。(角中ってまだ現役だったのね…)コラっクリスキー何やっとんねん!

最後のバッターで、佐藤を三振に取ったが、パスボール…。振り逃げにはならなかったが、どうもピリッとしない。

 

 

ベルーナドームといえばメシ。

ピザ屋

f:id:macarenasempai:20230917184301j:imagef:id:macarenasempai:20230917194251j:imagef:id:macarenasempai:20230917184258j:imagef:id:macarenasempai:20230917195249j:image

前回は並んでいるうちに体調が悪くなり断念。リベンジをすべく、11:00の開場に合わせてすぐ向かったが、結局約1時間並んだ…。確かに美味かったけど、1時間並んで買うほどではなかったな。5種のチーズはちょっと臭みがあってうーんな感じ。グレープフルーツのクラフトビールも飲みやすいが、普通のビールの方がいいかな…。ほとんど飲んだのは妻だが。

 

ライオンズ焼きf:id:macarenasempai:20230917195218j:image

ロッテはカフェラテあん。あとあんことカスタードクリームも!

その他、さぼてんのソースカツ丼、銀だこのたこ焼きとともにヱビスビール!そら美味いよ!

終盤子供が気持ち悪いと言って、またもリバース🤮(今度はトイレで)またも帰りが暗いムードに…。電車に乗って冷房の効いた車内にいたお陰で途中から復活。父に似て体力がない…。

帰り道の途中冷蔵庫を買った店から連絡が…。明日の夕方の配送予定を午前中に繰上げできないかとのこと。こちらとしては願ってもない!即OKして明日を待つことに…。