macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

ベルーナドーム

オリックス対西武戦。今年3回目の野球観戦だ。

開場時間に合わせて、15時前に球場に到着。とにかく暑かった!汗1リットルくらいかいたのではないだろうか…。

f:id:macarenasempai:20230807191740j:image
f:id:macarenasempai:20230807191736j:image
f:id:macarenasempai:20230807191732j:image

入場早々にグッズショップで、西武黄金時代のユニフォームを購入!食べ物はマツコの知らない世界で取り上げられていたピザがお目当てだったが、長蛇の列に並ぶも途中暑さのせいか、クラクラしてしまい断念。とはいえ、少し涼しい場所に避難したら回復し、その後は焼き鳥やらフライドポテトやらアイスやらでお腹は満たされた。

肝心の試合はまたも投手戦。とにかく西武の打線が…。山下の出来も良かったから仕方がないけど、8回自責点2で負け投手になる今井がかわいそう。それにしてもオリックスはなんでこうもいいピッチャーが次々と出てくるのだろう。席は一塁側ブルペンがすぐそばで、オリックスのピッチャーの投球練習を間近で見ることができ、改めてプロの凄さを痛感。慣らしでもミットにボールが入る瞬間の音が違う。

結果は残念だったが、試合後のイベントか最高だった!選手とのエアハイタッチとベースランニング!何とも粋なイベントをしてくれるじゃない!大感激!

それにしてもプロ野球のベースって柔らかいのね。小学校の頃使っていたベースなんて、カチカチだった気がするけど。人工芝もクッション性が高く、人工芝=ケガしやすいも改善されているとデーブ大久保YouTube秋山幸二がいっていたのを思い出し納得した。

暑さで疲労困憊だったが、いい思い出になった。涼しくなる頃には、消化試合になっているだろうから、ピザを食べにもう一回くらい行きたい。クライマックスシリーズを争うくらいまで勝率になればそうはいかないか?

その前に次は東京ドームで伝統の一戦が待っている。6月のリベンジだ。

 

f:id:macarenasempai:20230808072338j:image
f:id:macarenasempai:20230808071632j:image

f:id:macarenasempai:20230808072005j:image