macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

マスク

コロナ疲れだか熱中症対策だかなんだかよくわからんが、あちこちでマスクをしていないヤツが多くなってきた。東京で陽性者30,000人を超えるというのに…。それなのに今朝の電車でも隣に座ってきたねーちゃんがノーマスク!クソ暑い屋外でならわかるが、冷房もちゃんと効いている、まあまあの乗車率の電車よ?

アレ、もしかして家から出る時マスクし忘れて来ちゃったの?バカなの?と当惑していたら、数分後カバンの中からゴソゴソ物を取り出したと思ったら化粧直しを始めやがった。

ヤバいよヤバ過ぎるよ。そりゃ陽性者も減らないわ。でもそんな状況でもそのことを注意できるハートを持ち合わせていない。ましてや、人並み?を掻き分けて逃げる勇気もなく、15分以上為す術無し。こんな自分がイヤになるよ。

 

今日の時計

f:id:macarenasempai:20220726211629j:image

Seiko SARB065

某・時を紡ぐブログのパクリ…。(残念ながら、ブログは閉鎖してしまった)Geckotaのライスブレスは代理店がなくなったのか、イギリスのサイトから直で買わざるを得ず、円安で割高になってしまい厳しいが、少し前に違うブランドのライスブレスを手に入れて、ようやく実現した。やはりカッコいい…。