macarenasempai’s blog

腕時計が好きな中年サラリーマンの日記

甘党

サク山チョコ次郎が好きだ。

 

自分は甘党である。

チョコがくっついているビスケットは特に大好物。チョコリエールやらアルフォートやらマクビティやら…袋菓子だと今は下限248円(税抜)というのが相場だが、サク山チョコ次郎は198円と安くて目に止まりやすい。そしてパッケージがかわいいのも、ポイント高い。

ただし、安いのにも理由があり、ほかの袋菓子に比べ中身が圧倒的に少ない!そのことはわかっているのだが、パッケージにつられてまた手に取ってしまう。これぞ人間の業(karman)よ。

 

今日の時計

セイコー自動巻 SARB065 

f:id:macarenasempai:20200403121110j:image

先日のSARY073の前モデル。中身は6R15でこっちの方がグレード的に上らしく、更に長い間販売されていて結構人気があるモデルらしい。

以前から欲しいなと思っていたが、アウトレットでSARY073見つけてしまい、一気に物欲MAX→1時間近く悩んだ末に購入。

ところがツイていないことに購入後すぐ、遠出の帰りに某リサイクルショップで格安で売っていたのを目撃!ドキュン。妻が一緒だったため、その場では買えず。(怒られるから )縁がなかったと涙で枕を濡らしていたが、いつしか涙がガマン汁に変わり、遂には夢にまで出る始末。我ながら頭おかしい。さらにダメ押しで某HPで純正ベルトをGeckotaのライスビーズブレスに変更しているのを見て物欲MAX。

その日以来、ヤフオクやらメルカリを毎日パトロールすることに。時間は掛かったが、相場より少し安い値段でめでたくゲット。結構傷だらけだったがピカールでひたすら磨き、キズもだいぶ目立たなくなった。予算の都合でGeckotaのブレスは買えなかったが、SARY073のブレスを移植。あまりしっくりこなかったので艶消し部分もピカールで鏡面磨きにしてやったら、文字盤とピッタリ!パワリザーブも50時間と丸2日保つのも高ポイントで、お気に入りの一本となった。でもやっぱりブレスはライスビーズタイプに交換したい…

…てなことを残業後に電車に揺られながら書いている。